ディズニー館を利用してみた

この記事は実際に買取店ディズニー館にグッズを売るまでの過程のレビューになります。(検証用なので、実際には売りません!)

対応スピードや査定額を比較してみるため、実際に査定依頼をしてみました。ディズニー館での体験レビューになります。

○査定申込

ディズニー館の申込フォームから今回は「宅配キット」の申込を行いました。

※同一会社が運営しているジャニーズ館も同様ですが、段ボールなどご自身で用意される場合は「直送申込」から申込、ご自身で梱包して送れば、買取金額からさらに10%アップしての買取をして頂けるようですが今回は段ボールもないため宅配キットで試してみました。※売りたいものが大量にある場合は、出張買取もしているようですので、そちらのほうがおすすめですね。ただし、関東、関西、東海、北陸のみの出張範囲のようですのでご注意ください。

お申込フォームに必要事項を入力して申込完了!すげー簡単です。

翌日には、段ボールとプチプチと申込書類が届きました。

段ボール、どーん!

○商品梱包⇒査定依頼


集めに集めたダッフィーフレンズグッズ!愛しのコレクションの中でも一押しはこちら!

ダッフィー、ジェラトーニ、シェリーメイかわいすぎる!ステラルー写真撮り忘れた!ごめん!クッキーアンちゃん、オルちゃん手に入れるまでちょっと待っててー!

商品毎に、プチプチで梱包し、送られてきた段ボールに詰めます。

HPにもアップされている買取申込書と身分証明のコピーを同封します。

配送は申込時に指定してあった日時に、運送業者がおうちに来て集荷してくれるので家から一切出ておりません。マジで楽。いざ査定結果待ち!

○査定結果到着!まさかの・・・!

HPには10~12日で査定結果到着とありましたが、1週間程度でメールで結果が届きました。(商品数などによって異なるのかと思います。)

なんと!20,500円!他の店舗で依頼した際の相場が約13,000~16,000円だったため、めちゃくちゃ高いです。圧倒的に高い査定額ですが、今回は検証ですので売りません!

○キャンセルについて

繰り返しますが今回は検証用ですので、愛しのダッフィーたちは売りません!そこで査定メールに書いてあるこれ。

キャンセルのお電話をして、数日ほどで愛しのダッフィーたちが帰ってきたのでした。お帰り!ただ、実際に買取を依頼するなら、対応も印象良く、査定額の高いディズニー館がおすすめですよ。